男好きシスターズ)男好きにも朝が来たアアアアアッ!!!

 

妹)お姉さま、大変よ!

あたくしたち男好きシスターズが、「第1回 ゲイが楽しむノンケ向けAV大賞」の審査員を務めることになったわ!!

 

姉)んまあ!何なのよそれは!?

 

妹)「ゲイが楽しむノンケ向けAV」管理者の企画で、ブログで紹介したAV作品から大賞を決めるらしいわ。

企画倒れ臭ぷんぷんだけど、男好きシスターズの名にかけて、快諾したわ!!

 

姉)あら、楽しそうじゃないの。

ネットで衝動買いしては抜きまくってるあたくしにはお安い御用よ!

そうねえ大賞は・・・

 

妹)お待ちになって、お姉さま!

最優秀配信サイト賞(大賞)

最優秀作品賞(大賞)

と各賞発表して、最後に最優秀男優賞(MVP)を発表する段取りらしいわ。

レコード大賞気取りね!!

 

姉)んまあ、ぬぁあんていけ図々しいのかしら!

とにかく、こんなことしてる間にも新作は続々発表されるわけだから、

ちゃっちゃっとテンポよくいきましょ!

いいわね?

 

 

◆配信サイト部門◆

 

−1次選考−

 

姉)まずは配信サイトね。

XVNに決定!!

おめでとうございます!!

 

妹)ちょっとお姉さま!

いくらなんでもチャッチャとやり過ぎよ!

 

姉)あら、だって作品の質・量・料金設定ともにXVNが頭一つ抜けてたじゃないの。

 

妹)確かにクウォリティーの高さはNo.1だったと思うわ。

でもあのドタバタ閉鎖劇は完全に会員への裏切り行為、事情があったにせよ客商売としては失格よ。

いくら過去に良作を連発していたとしても、配信サイト賞にかすってはいけないサイトだと思うわ。

 

姉)あなた真面目ね〜。

こういうのは勢いとか思い付きで決めないとなかなか決まらないものよ?

それじゃあ、XVNの対抗馬としてどこを押すのよ?

 

DTI

妹)XVN在りし頃ライバルサイトとして拮抗していた感のある「カリビアンコム」をまず候補として考えるのが妥当じゃないかしら。

実際の会員数は分からないけど、知名度的にはNo.1と言っても過言ではないし、DTI系列筆頭だし。

 

姉)ここは確かに良作も多いんだけど、当たり外れの振れ幅が大きいのよねえ・・・。

特に最近の企画モノはほとんど外してるわ。

「ザーメンの泉」とかもうアホかと。

 

妹)まあ当たり外れはどこのサイトにもあるけど、業界No.1を謳うサイトとしてはちょっと迷走している感は否めないわね。

 

姉)「時間よ止まれ」なんかは企画としては面白かったと思うけど、女優が時間を止めて弄られる男優が南くんってのがねえ・・・。

 

妹)ここ、やけに女性向けに南くん押してるわよね。

男優さんも配信サイト間の出入りが激しいから、安定して出演している中から選ぶとなると南くんになるのかもしれないけど・・・。

 

姉)女性向けと言えば、さらなる客層拡大を狙って「女の子だってHな動画が見たい!」とかいう白カリビアンが立ちあがった時には卒倒しかけたわ。

「女の子」ってあなた!

 

妹)何歳までが「女の子」なのかしら?

って問いただしたくなるわよね。

 

姉)ただ、白バージョンが立ち上がる前後に男優検索ページが出来たのは大きいわ。

一本道、エロックスには前からあったけど、カリビアンにはなかったものね。

 

妹)そうね。しかも割と頻繁に関連付けがされてるみたいだし。

 

姉)でもお目当て男優の動画クリックして右下に「配信期間終了」って出てくると、

思わず画面に向かって「ふざけるのもいい加減に!!」って叫びたくなるの。

 

妹)分かるわ〜、それ。

期間限定配信をやめろとは言わないけど、終わったんなら跡形もなく消して欲しいわ。

カリビアンほどではないけど、一本道でもよく見かけるわ。

あれ、ユーザーに何のメリットがあるのよ。

 

姉)ズバリ言うわよ?

メリットはないわ。

 

妹)XVNの対抗馬1番手として出したのに、思わず批判・不満が噴出してしまったわね。

いい面も挙げましょうよ。

HD対応作品だと1280×7204000kbpsの大画面高画質、オリジナル作品を毎日のように配信、月額も49.5$で高過ぎず・・・

このあたり好条件よね。

 

姉)そうそう、おニューな感じの男優さんをここで発見することが結構多い、ってのも特筆すべき点よ。

ケンちゃん(仮)、杉浦くん、ゆうすけくん・・・このあたりはカリビアンで知ったし、

北くんや柔道ウッチー似男優さんもカリビアン出演で一気に知名度を上げた感があるわ。

 

妹)出演作品数自体は少ないけど、DTI素人系サイトに頻繁に出演している男優さんもいるから、

知る「きっかけ」としての役割は果たしてくれているわね。

 

姉)そうそう、ここ1〜2年はDTI素人系サイトがゲイ的に熱かったわ。

 

妹)素人系サイトだと、天然むすめ、パコパコママ、中出し1000人斬りあたりが拮抗している

感じかしら。

月額は3サイトとも大差なし。

天むす、パコママはHD対応作品が順調に増えてきてるけど、中出しはまだ追いついてないわ。

作品数は天むす1,500本以上、パコママ500本以上、中出し1,000本以上。

・・・こう見ると天むすが一番のように思えるけど、「1,500本」の中にはパイオツのコピーとか、

くだらない上に、ゲイには全く使えないのも多いのよね。

それから天むす、パコママは中出しに比べて突然消える動画が目立つ。

 

姉)オリジナル作品の内容から感じるのは、

天むす→「あっけら感」

パコママ→「背徳感」

中出し→「密室感」

で色味は微妙に違うのよ。

天むすはこういう比較で見ると若干エロ具合が落ちる。

それから、天むすはインタビューやら女優弄りの時間が長くて、ファックタイムが短い傾向があるわ。

男優さんの顔も控えめにしか映らないものも多い。

一方、パコママは割とファックタイム多めに取っていて、男優さんの顔も他の2サイトに比べると

よく映っている率高く、ゲイ的には有難いわ。

痴女的なプレイも楽しめるし。

あたしはパコママを推すわね。

 

妹)あら、お姉さまにしては珍しく、エロ目線ながらも理路整然とした意見ね。

あたくしも概ね賛同ですわ。

 

妹)PPVサイトはひとまず置いておいて、他にDTI系の有力サイトと言ったら一本道、エロックスね。

 

姉)エロックスといえば小口幸太きゅんの無修正!!あれは素晴らしかったわ、やってくれたわ!!

エロックスのこれまでの無修正ゲイ作品って、目線が入ってても「アタシを見て!!」

オーラムンムンモデルがほとんどで全く購入する気になれなかったけど、小口幸太きゅんは別格ね。

で、なんでゲイ専門サイトのJPBOYSでこういうのを配信してくれないわけ?

エロックスもJPBOYSも割高なのに、ゲイから搾取して鼻で笑ってんのかしら?

許せないわ!

 

妹)まあまあ、お姉さま落ち着いて。

ゲイでもバイでもノンケでも、ゲイサイトのゲイ作品に出るよりは、

ノンケサイトのゲイ作品に出た方が「騙されちゃって〜」的な言い訳がしやすいのかもしれないわ。

それに今のところJPBOYSはオリジナルの新作出す気配全くなしよ。

エロックスって作品数多いから高くても元は取れるんだろうけど、膨大な作品群の中からゲイ的当たり作品を探すのは大変よね。

一本道やカリビアンで配信終了した動画がひょっこりこっちで配信されたりもするから、お金がある人なら長く楽しめるサイトではあると思うわ。

 

姉)一本道はエロックスに比べりゃ安いけど、カリビアンと比較するとちょっとお高い感があるわね。

 

妹)一本道って、サイトデザインが洗練されてるわよね。

あたしカリビアンを女性にアピールするより、一本道をアピールした方がよっぽど効果上がるんじゃないかと思うんだけど。

 

姉)あらあなた、女の子(笑)の気持ちが分かるのかしら?

 

妹)モデルコレクションだのエレガンスだの、いかにも綺麗系の女優を揃えてます、って感じで、検索結果も雑誌モデルを並べたような作り。

内容も必要以上に女優を優しく扱っている作品が多くて、女性でも入っていきやすいサイト作り・作品作りだと思うわ。

こういうサイトが好きなノンケの気持ちも分からなくもないわ。

 

姉)何、今度はノンケの気持ち?!

そんなもん一生分からないわよ!

 

妹)あら、だってあんな風にモデル系イケメンが優しく手とり足とり攻められる動画、見たいじゃない。

 

姉)んまっ!目から鱗だわ。

 

妹)作品は安定したレベルで均質的、サイトコンセプトもぶれず優良サイトであることは確かね。

ただし売り文句にしていた「大画面最高画質」は他のDTIサイトもHDを取り入れ始めたことで、弱くなったわね。

 

妹)DTIはこんなところかしら?

流れ的に最終選考に残すのはカリビアンコム、パコパコママ、エロックス、一本道の4サイトね。

全体的な視点からだと、サイト間で同じID・パスワードが使えるD2Passは便利ね。

 

姉)全体的な視点から、あたしにも言わせて!!

入会時のライブチャットポイントはゴミよ!!

何が悲しくてお万の方様とライブチャットしなくちゃいけないのよ。

カリビアンコムプレミアムかHEY動画あたりのクーポンと交換可能にしていただきたいわっ!

それから、素人系サイトの画像集は不要よ!

男優の画像集とどっちか選べるようにして頂戴!

 

SBS

妹)次はDTI系と向こうを張るSBS系よ。

多種多様なサイトを揃えているところが似ているけど、大きく異なるのはDTI系がオリジナル作品で勝負しているのに対して、

SBS系は既発作品の配信メインで勝負しているところね。

DTI系列筆頭がカリビアンなら、ここの筆頭はexoticaかしら。

公開作品数4,000超え、毎日2本以上新作配信で月額35$という格安さ。

 

姉)ゲイ向け作品配信もSBS系ではここが最初じゃなかったかしら?

オリジナル作品が少ない(ていうかあるのかしら?)のは確かにそうだけど、

既発作品の配信に特化してくれても良作が多ければユーザーとしては文句ないわ。

実際、公開作品数が多いだけに良作にも割と高頻度で当たるし。

 

妹)特に2009年に入ってから、XVNに提供していたメーカーの作品を配信するようになって、良作率が上がってる気がするわ。

「あら?この作品どっかで見た気が・・・」ってパターンも増えたけど。

画面サイズ、画質は最近ようやく720×5403000kbpsなんてのがちらほら出てきたレベルで、DTI系のメインサイトにはまだまだ及ばないわね。

 

姉)絶対にここじゃなきゃ見れない!っていうのがないっていう意味では弱いけど、とりあえずここに入っておけば安く色々楽しめる、って意味では強いわね。

 

妹)他に似たような「何でもあり」サイトでCutie82、エロエロおやじ、Sweety Candyがあるわ。

Cutie82はゲイ向け作品こそないものの、DVD作品をそのまま配信している感じで安心感があるわね。

月額29$で入会金5$だから、エキゾと同程度の安さ。

公開作品数も2,500本程度と多い。

ただアニメや同人コミックが多いから、一般AVの公開作品数はもうちょっと少ないわね。

一方、エロエロおやじとSweety Candyはゲイ向け作品も配信しているけど、予告なしに動画が消えることがザラにある。

ノンケ向け作品でも同じようなことがあるんじゃないかと勘ぐってしまうわ。

 

姉)ホント、あのいきなり動画消失は何とかして欲しいわ。

これは同じSBS系のSanctuaryhoにも言えるわ。

そもそもSanctuary‐「ho」ってなによ「ho」って!

gayってアドレスが取れなかったとは言わせないわよ。

ゲイを馬鹿にするのもいい加減に!!

 

妹)・・・と言いつつお姉さま、嬉々として入会してたじゃないの。

 

姉)それはそれ、これはこれよ!

 

妹)よく分からないけど、Sanctuaryhoはゲイ向け特化サイトだから審査対象外ね。

エロエロとSweetyだと、配信作品数はエロエロ2,500程度、Sweety3,000程度、月額はエロエロ35$Sweety34$+入会金10$、画質は大差なしかしら。

 

姉)分割DLするとどっちも画面サイズは同じだったと思うけど、画質はエロエロの方が若干いいような気がするわ。何とかbpsとか専門的なことはよく分からないけど。

ただエロエロは一括DLがないから面倒なのよね〜。

 

妹)でも、Sweetyの一括DLの画面サイズの小ささは噴飯モノだわ。

ただ、よさげな作品かどうか全体をざっとチェックできるって意味では、一括DLはあった方が嬉しいわね。

 

姉)Sweetyってページの表示に時間かかるわよね。

あれどうにかなんないのかしら。

 

妹)トップページの表示にあれだけ時間のかかるサイトも珍しいわ。

てかあのセンスの欠片もないページデザインはなんなの?

とにかく安っぽいのよ。

エロエロもしょぼいけど。

 

姉)あなた、随分とデザインにこだわるのねえ?

確かにDTI系の中核サイトに比べてSBS系の中核サイトって安っぽく見えるけど、

実際中身もオリジナルほとんどなしで安さが売りなんだから、身の丈に合ってていいんじゃないの?

そんなことよりあたくし、エロエロのカテゴライズの分かりにくさにご立腹よ。

「萌え」「美少女」「ギャル」「お嬢様」「お姉さま」

・・・何よこれ。どれも同じじゃない。全部まとめて「マンコ」で十分だわ。

 

妹)お姉さま、さすがにそれは大雑把過ぎるわ!

でも、中途半端な分類よねえ。

親切心で細かく分けてるんだろうけど、所詮そんなの主観よね。

プレイ別なら多少は役に立つかもしれないけど。

 

姉)結局、ゲイ向け作品+大量に転がってるノンケ向け作品を漁るにはいいサイトだけど、漁る作業が大変ってことよね。

 

妹)そうね。この2サイトを最優秀サイト候補に推すのはさすがに苦しいわ。

特にSweetyなんてSexy Roseの時ゴタゴタがあったし。

XVNほどではないにしろ、あれも酷かったわ。

しかもサイト名変えるタイミングで値上げ。

そこは値下げのタイミングでしょうが!

 

姉)素人系は「エロゲッチュ」が有力、ここはオリジナル作品に力入れてるから、今後に期待ね。

現時点ではDTI系素人サイトと同じ土俵で戦うには力不足。

 

妹)ここは最終選考に残すのは「exotica」「Cutie82」の2サイトでいいわね。

 

PPVサイト

妹)PPVで主だったサイトはDTI系のカリビアンコムプレミアム、HEY動画にSBS系のCanCan-av.comの3つね。

 

姉)カリビアンコムプレミアムは、XVNPPVと月額見放題のセット売りに触発されてオープンした感が強いわ。

 

妹)本体との相乗効果を多少は狙っているんでしょうけど、価格設定が高めで本体ユーザーに特にありがたいってこともないのよね。

 

姉)ホント、高過ぎるわ!!

あたくしでさえ購入ためらうもの。

サンプル画像だけじゃ男優判断できないものも多いし。

 

妹)本体サイトにダイジェスト版があって、完全版がPPVサイトにあったりするのもたまにあるけど、

本体には全くない作品がメインだから、「単品じゃ高いから本体に入会しよう」という気にもさせないのよね。

配信期間終了した作品を出来る限りPPVに移すとか、もう少し「つながり」を強めればいいのに。

それとも、本体とは独立志向でお高くいくのかしら?

 

姉)プレミアムだけにね。

 

妹)HEY動画とCanCan-av.comはガチでDTIvsSBS系って構図でなかなか興味深いわ。

メーカーごとに作品を出品、ってところは同じだけど、HEYの方は配信サイトのアンテナショップ集合体って感じで、

「その場で買ってもらう」ことよりも「そこで配信サイトを知って、入会してもらう」ことを狙ってるんでしょうね。

料金設定も配信サイトの入会金よりは安いけど、単品としてはちょと高いかも・・・と感じさせる絶妙さ。

 

姉)放尿がどうたらのシリーズがやけに沢山出品されてるのが迷惑だわ。

あれも配信サイトあるのかしら?

 

妹)Canの方は完全に「その場で買ってもらう」こと狙いね。

ここってオープン初日だかにいきなりゲイモノ登場してびっくらこいたけど、

マニアックな作品多いわよね。ゲイモノでさえデブ専向けとかジャニ専向けとか極端。

ノーマルな(?)体育会系モノもあるにはあるけど。

 

姉)ババアモノとかお万の方様の糞尿モノとか、オープン当初は思わず仰け反りながら悲鳴を上げたけど、

最近はいきなり目に入る画像はグロにならないよう工夫されてきてる気がするわ。

それでも見たくないけど。

 

妹)あれはいやよね〜。

でもサンプル画像が多い分、男優さんも識別できる作品が多いわ。

サンプル動画も付いてるし。

HEYはサンプル動画のみだから、男優さんの識別に苦労するわ。

 

姉)一般AVも質・量とも結構なレベルのものも揃ってるから、使えるサイトよね。

HEYに比べると大分お財布に優しい価格設定だし。

 

妹)XVNに出品していたメーカーも出品しているから、当然質も上がるわね。

画面サイズは概ね640×480だけど、画質は高画質で5,000kbps、通常画質でも1,500kbpsあるから、2,000kbps前後のHEYと比べても負けてない。

実際の売り上げは知らないけど、PPVサイトはCanの一人勝ちだと思うわ。

 

姉)あたしも異議なしよ。ゲイモノまで充実してるCan最強!

最終選考行きはCanだけでOKよ!

 

■その他サイト

妹)他に「Omany.Tv」「スキヤキAV」「Xmember.com」あたりが審査対象かしら。

 

姉)Omany.Tv」はオリジナルこそないけどかなり使えるわよ。

なんとなくサイト名がゲイ的にいやな響きだけど。

「スキヤキAV」はFANTA作品とかをほぼ独占的に配信しているのが強み。

ちょっと古め(34年前)の作品が多いけど、結構掘り出し物あるわ。ここもオリジナルはないわね。

Xmember」はあたしVista使ってるから今のところノータッチなのよ。

ここは希少作品多くて一応新作も毎日上げてるみたいだけど、どこかしらやる気のなさが感じられるのが難点ね。

あと、専用のダウンローダみたいなの使わなきゃいけないのもちょっと面倒。

 

妹)Xmember」って「XonAir」派生サイトのはずで、コンテンツは揃ってそうなのに、なんだかもどかしいわね。

Omany.Tv」は低価格戦略で一気に知名度上げて、今は値上げして月額28$+入会金10$になっちゃったけど、38$なら高いとは思わないわね。

画面サイズ640×480で画質は1,500bps2,000bps、配信本数は1,300本以上。

同じ非オリジナル路線でSBS系のエース、「exotica」と十分勝負出来るサイトよね。

 

姉)配信本数はエキゾに完敗だけど、ここはマニア系企画ほとんどやらないから、

いわゆる「一般AV」の配信本数だけならそう変わらないんじゃないかと思うわ。

ここの弱点は、サンプル画像が少な過ぎ&小さ過ぎ、説明簡略化し過ぎなところ。

サンプル動画も新作には付いてるけど、男優特定には画像の多さは重要よ。

 

妹)その点エキゾは分割DLの画像多め、プレイも明記してくれてるから、要・不要の選別が楽ね。

Omanyはサイトデザインのポップさではエキゾを軽〜く超えてるわ。

 

姉)出たわ、サイトデザイン(笑)。

 

妹)重要よ!センスを重んじてこそゲイよ?

 

姉)ハイハイ、ところでここの「期間限定配信」はありがたいわね。

 

妹)「配信期間終了〜」みたいないやがらせもないし、商売としても上手いわよね。

忙しい殿方でも平日夜中に2本ぐらいならDL出来るだろうし、その流れで・・・

ちょっ、やっだあ、もう!恥ずかしい!

 

姉)何妄想してんのよ。それがイケメンリーマンである可能性は1割にも満たないと思うわよ。

 

妹)んまっ、夢がないわね、お姉さまは!

ここもエキゾ同様、XVN出品メーカー作品を配信するようになってクウォリティが一段上がった。

エキゾとomany、なかなかいい勝負だわ。

 

姉)そうね。

 

妹)最後に「スキヤキAV」ね。

ここは月額32$に画面サイズ720×5402048kbpsの高画質、配信作品1,500本以上とかなりコストパフォーマンス的においしいサイトだと思うの。

 

姉)発売2年以内の新作を求めるのは難しいけど、それ以前のレア作品収集にはいいサイト。

サンプル画像の充実っぷりもいいわ。

 

妹)同じ作品でタイトルが変わってたり、突然消えてたりすることが割と目立つのはマイナスね。

あと、サイトデザインはいまいちね〜。

もう少しガツガツ売る気出せばワンランク上の優良サイト目指せると思うんだけど。

 

姉)確かに、毎日新作は配信しているものの、どこかしらやる気のなさが感じられるのよね。

最近、再配信キャンペーンみたいなの初めて少しは頑張ってるけど、

ある意味新作も再配信みたいなもんだから、普通に新作として再配信されても気づかないと思うわ(笑)

 

妹)ちょっと頑張り不足で最終選考には残れない感じね、スキヤキは。

 

 

−優秀配信サイト賞選考−

 

妹)候補に残ったのは「カリビアンコム」「パコパコママ」「エロックス」「一本道」「exotica」「cutie82」「CanCan-av.com」「Omany.Tv」の8サイト。

ここから優秀配信サイト5サイトをまず決めましょ!

 

姉)難しいわ〜

 

妹)一つ参考資料として、ブログにある「配信サイト別作品数」という記事が活用できるわ。

 

姉)それは何かしら?

 

妹)サイトごとにブログで紹介している作品数が書かれているんだけど、管理者は基本的にはおすすめの作品から紹介しているから、

この数が多いほど良作の多いサイト、という見方が出来るわけ。

 

姉)なるほどね。35作品を超えてるのがエキゾ、25作品を超えてるのがカリビにomany20作品を超えているのが一本道。

エロックス、cutie 20作品に届かず、Can15作品に届かず、パコママは10作品に届かず・・・なのね。

 

妹)DTI系の1次審査でカリビ、エロックス、一本道は一長一短だったから、20作品に届かないエロックスは残念ながらここで敗退ね。

 

姉)同じDTI系のパコママなんて10作品にも届いてないけど、これもアウトかしら?

 

妹)素人系だから同列には斬りにくいわ。ひとまず保留にしましょ。

 

姉)類似サイトとして比較されたエキゾ、cutieomanyに関しては、cutieが脱落かしらね。

 

妹)そうね。ちょっとエキゾ、omanyに離されてるものね。

Can15作品に届かないけど、PPVということを考慮すれば残していいと思うの。

 

姉)まず1サイト目はCanで決定ね!それから、紹介作品数トップのエキゾも決定でいいと思うわ。

 

妹)賛成!紹介作品数でエキゾに続くカリビ、omanyも決定でいいんじゃないかしら?

 

姉)そうね。バランス的にもPPVSBS系、DTI系、その他といい感じよ。

残り1サイトをパコママと一本道で争う形ね。

 

妹)素人系で奮闘しているパコママにあげたいわ。一本道はカリビが先に選ばれた時点で微妙だし。

 

姉)あたくしも同じ気持ちよ。これで、優秀配信サイト賞5サイト決定ね!

 

★優秀配信サイト賞★

CanCan-av.com

exotica

カリビアンコム

Omany.Tv

パコパコママ

 

以上5サイト、順不同。

 

 

−最優秀配信サイト賞選考−

 

姉)さあこの5サイトから、最優秀配信サイトを決めるわよ!

 

妹)どれも優良サイトで難しいわ・・・。

突き抜けてここ!ってのがないというのが本音よ。

 

姉)まずオリジナル作品勝負のカリビは残して、良質既発作品勝負のエキゾとomanyを戦わせましょう。

 

妹)難しいけど、「ゲイが楽しむ」という原点に立ち戻るとサンプル画像充実のエキゾに軍配が上がるかしら。

アタシ的にはomanyも使えるんだけど。

 

姉)エキゾでいいと思うわ。料金設定、画質大差なしで作品本数もomanyを上回っているし。

omanyは今後ゲイ向けにもエキゾを脅かす存在になっていく可能性十分だし、次回まで(あるのかしら?)頑張って欲しいわ。

 

妹)CanPPVとして優良サイトだけど、オープンしてまだ半年ちょっとなので最優秀の称号を差し上げるには時期尚早とも思うわ。

 

姉)そうね。あとはパコママ・・・、ここは2年間やってるけど、カリビ、エキゾを押しのけて最優秀賞は正直厳しいわ。

 

妹)そうなるとオリジナル勝負のカリビ、良質既発作品勝負のエキゾの一騎打ち。

ああだめだわ、あたくしには決められない、お姉さま決めて頂戴!

 

姉)んも〜、優柔不断ねえ!

それじゃあ、発表するわよ?

覚悟はできてる?

 

妹)ええ。そして何となくお姉さまが選ぶサイトの予想はついてるわ。

 

姉)「第1回 ゲイが楽しむノンケ向けAV大賞」最優秀配信サイト賞は・・・

 

★最優秀配信サイト賞(大賞)★

 

exoticaです!!

 

妹)予想通り過ぎるわ(笑)

決定打になったのは、ゲイ向けモノまで抑えてるところでしょ?

 

姉)あら、全てお見通しなのね。

でもノンケ向けAVに絞っても、オリジナルではないとはいえ質・量ともにエキゾの方が揃ってる。

画質はカリビの圧勝だけど、料金設定はエキゾの圧勝。

それからカリビは1日のDL制限が3.2GBっていうのが何気に痛い。

休みの日にどっさり落とす気満々でいると、あっという間に制限に引っかかっちゃうのよ。

エキゾのDL制限10GBは大きいわ。

 

妹)DL制限!お姉さまなかなか鋭いところ突いてきたわね。

カリビのオリジナル配信へのこだわりは称えたいし、今後もチェックは外せないサイトであることは確か。

レベルの高いオリジナル作品が安定して供給されることを期待して、配信サイト部門の審査は終了とさせていただきましょ。